日本計算数理工学会(JASCOME)
Japan Society for Computational Methods in Engineering


  高松駅→フェリー乗り場




  参考情報:泉屋(いずみや)



場所はシーサイドボールの斜向かい、郵便局の手前。 高松駅のバスターミナルの裏側の道を西南西方向(道なり)に15分歩くとシーサイドボールにたどり着きます。その角を左折すると、道路の左側にあります。

すべてのメニューがおすすめですがうちの家族が頼むのは、天ざる。写真の通り大きなエビが2本乗っています。(その分高い!980円だったかな...?まあ、東京で食べれば1500円以上でしょうが...)注文してからあげてくれます。ただ、量が多いので、女性の場合は一人がざる、一人が天ざるを頼んで分けて食べているようです。若いころは「天ざる大」(2玉)を頼んでいましたが...そのころでも、食べた後は苦しい感じだったので、やめておいた方がいいと思います。「ざる大」なら普通に行けると思います。ただ、天ぷらは1時半にはなくなっている可能性があります。

ざるはそのままだとうずらの生卵が付いてくるので、要らないときは「ウズラなし」、薬味がわさびなので、ショウガがいい時は「ショウガ」と言いましょう。例えば、私の場合は「天ざる小、うずらなし、ショウガで」という感じです。かけうどんもおすすめ。出汁が抜群。ちなみに、かけうどん系の麺とざるうどんの麺が違います。ざるの方が太い。ということで、注文の順番と出てくる順番が違う場合があります。

ざるとかけを頼むとタイミングが悪いとどちらかが十数分待たされる可能性があります。(まあ、かけばかりでも、麺がなくなったら待たされますけど...そのときは、グループで来ていれば同じタイミングで出してくれます)

きつねうどんも肉うどんも抜群にトッピングが抜群においしいので人気です...もちろん、天ぷらうどんもあります。ここのねぎはめちゃくちゃ細くて、細かく切ってあります。これがまたいい!

終わらなくなるのでこの辺で...場所は地図の通りです。1枚目の地図の左端の郵便局マークをめがけて歩いてもらってシーサイドボールまでたどり着けば2枚目の地図を見るとわかります。

もどる

トップページへ